ローファイ日記

出てくるコード片、ぼくが書いたものは断りがない場合 MIT License としています http://udzura.mit-license.org/

ブログ

ブログ、人がわからないことを書いていて、普通によくわかんないので質問したいことがあるんだけど、ツイッターとかで質問すると情報がまとまらずに紛糾するし、コメントはコメントで色々引用したりして冗長になるように思う。

なんかプルリクエストって凄い便利で、diffが存在するので局所的な表現に質問もできるし、全体的なコンセプトにも質問できるので、コードレビューと言うより殺伐としたものに向いているのもさもありなんと思う。

ブログエントリとかもプルリクエストにすると便利そうだし、最近はサイト静的ジェネレータも充実してきて便利だけど、でも、めんどくさいと言う決定的な問題があるので難しそうに思った。


https://gist.github.com/udzura/8252617/revisions

GistのRevisionsのdiffに対し直接コメントできるとなんか近いことが比較的めんどくさくない方法でできないかな?