読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローファイ日記

出てくるコード片、ぼくが書いたものは断りがない場合 MIT License としています http://udzura.mit-license.org/

RubyWorldConference 2015 でOpenStack Ruby Wrapperの話などをした

話しました。

www.slideshare.net

111枚、なんとか収まりましたと言いつつ後半は早口...

書いてある通り、OpenStack Ruby Wrapper "YAO" と、その周りのツールたちとで、まずはペパボ周りの人たちのためのOpenStackエコシステムをOSSで作ってるみたいな話です。

github.com

バージョンも地道に 0.2.1 となり、対応APIも増えてきました。ロゴも、5人いるカレー四天王の一人 id:Horaotoko によるものを採用し、何だか勢いが出てきた感じします。

horaotoko.hatenablog.jp

この分野でセカンドシーズンをやり始めている経緯はスライドに書いてある通りです。ぜひご利用ください!パッチ、事例紹介もウェルカム!です。


松江、久しぶりだったんですが、街と自然が美しく、良いなと思いました。懇親会の食事も美味しかったです。まあ福岡もおいしいんですが。とにかく日本海最高です。

久しぶりに会うRubyist、ついにお会いできたRubyist、インターネットの妖精だと思っていた人にひょっこり遭遇する、などなど、出会いと再会に恵まれるイベントでした。

Let's use computer!!!