ローファイ日記

出てくるコード片、ぼくが書いたものは断りがない場合 MIT License としています http://udzura.mit-license.org/

地方エンジニアになって2ヶ月が経過した

あれ、2ヶ月しか経ってないのか...。

思ったことを書く

  • 地方=リモート というのも変な話で、地方で仲間を集めて普通に出勤して普通にチームで仕事すれば良いし、もっと出来るようになると良いですね。
  • ぼくはリモートとか無理だよ... やりたいようやれないので。
  • 今は福岡で楽しい仲間と働いているのでけっこう楽しい。
  • 東京に比べて勉強会自体は少ないとかはあるんだけど、逆に影響力出しやすくて便利な感じがする。Fukuoka.rbを普通にやっていたらMatzと会えて便利だった。
  • 正味な心のうちを話すと、勉強会ばっかりあっても騒がしいだけで、福岡だと落ち着いてやりたいことをやれる印象がある。

個人の話として言うと総合的にだいぶ良かった。家、広いし。

そういえば、あっ、こんなイベントが!!!1

福岡移住計画オフィシャルWEBサイト|ぼくらの福岡移住計画 2014 in TOKYO

といっても福岡移住って九州出身の人じゃないとざわつかないんじゃないかなーと言うニヒルな気持ちもあったりする。でも今東京にいる人、割と高い割合で九州出身だよなーとも思ったりする。

何やらぼくもいっちょ嚙みするらしいっす。

大事なこと書いてなかった

ぼくの地元は福岡じゃないんですけど、色々考えて福岡を「選んだ」と言う面もあります。