ローファイ日記

出てくるコード片、ぼくが書いたものは断りがない場合 MIT License としています http://udzura.mit-license.org/

発表週間だった...

先週久しぶりに発表が多かったので備忘録がてら。

%w(Ruby mruby ビジネス セミナー FUKUOKA 2015).shuffle.join

先日第7回フクオカRuby大賞があり、ペパボからも賞をさしあげました。併せてRuby.*セミナーがあったので最近のペパボ福岡支社の取り組みの生活発表をしました。


会場、あまり反応がなかったのですが、インターネットでは若干の反応があって良かった。

グレートとまで言っていただいたんですが、ぼくがやった内容だけじゃなくて、支社のエンジニアでサービスを良くするためにやった色々なことをご紹介したと言う感じでございます。

CIツール勉強会@福岡

こちらもお誘いいただきました(@nobkz さんありがとうございました!)。発表が前半だと気付かずに普通に遅刻をし、大物園児ニアっぷりを発揮してしまいました......すいません......

Drone.io はいろいろいいましたがぼくは割と気に入っています。今見たらスライドで上がってる「リポジトリ×ブランチのキャッシュで容量がやばい」の件が FIXされていた ので、開発もまだまだ盛んなようです。

ただ別の方の発表でも言及されてましたがブラッドさん一人でメンテナなのでPRのチェックが大変そう...