ローファイ日記

出てくるコード片、ぼくが書いたものは断りがない場合 MIT License としています http://udzura.mit-license.org/

WEB+DB PRESS vol.92 に書きました

よろしくお願いします。

よろしくお願いします........!!!!!

gihyo.jp


なん年ぶりの記事かな〜と思って調べると、2014年の79号以来なので2年ちょっとぶりですね。

思えば、最初に #wdpress に書いたのも、実は新人応援号の記事だったりしたのでした。

ぼくは、冒頭の総括的な内容を書かせていただいて、あとは若手の方々に譲る気持ちでいたのですが、なんかこう、エモい感じが膨れ上がってしまい、結果的に4ページの予定が6ページになってしまっていました。まあ、ご勘弁下さいということで......。

ちなみに最初の案の原稿だと7ページ超えてました...。

内容としては、広く(アプリ、フロント、インフラ、そしてネイティブにも言及)、しかも手を動かしながらウェッブ開発者の全体像を掴めるようにできているので、楽しく学べるような教材としていい感じじゃないかな〜と思っております。 特にフロントエンドの章はぼくも勉強になりました。 @kurotaky くんお疲れ様でした。


最後に、執筆した同僚各位の記事を紹介しておきます。

tech.pepabo.com

ten-snapon.com

mapyo.hatenablog.com

ravelll.hatenadiary.jp

shiro-16.hatenablog.com

「WEB+DB PRESS Vol.92」に寄稿しました - 準二級.jp

みんな最高だったぜ!!1 担当編集の池田さんにも感謝。