ローファイ日記

出てくるコード片、ぼくが書いたものは断りがない場合 MIT License としています http://udzura.mit-license.org/

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想開発環境とか勉強会で発表した

http://www.zusaar.com/event/5417007 Dokku をずっといじってたのでその話をしたはずが、発表中に何かがおかしくなった。 最後は東京風の〆かた をしました勉強会の発表、福岡CAさんがなんか凄くちゃんとした開発をしていて良いなあと思いました。 Dokku、…

Ruby 徹底攻略という本が出ます

6/12 発売です が、そろそろ早売りも出回るかと思います(東京...) 何を書いたか RubyGemsに関する紹介、Rackとmrubyに関する入門記事が掲載されています。WEB+DB PRESSでの連載の再録ですが、 Ruby 徹底攻略に寄稿しました - HsbtDiary(2014-06-05) と同じ…

「Hubot + CoffeeScript ではじめるやわらかプログラミング入門」を公開した

よろしくお願いします。 Hubot + CoffeeScript ではじめるやわらかプログラミング入門 社内勉強会で使った死霊資料を社外で問題ないように少し直したもの。なので ほらちゃん とか若者の名前が出ている。 経緯 もともとプログラミング入門みたいな勉強会をし…