読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローファイ日記

出てくるコード片、ぼくが書いたものは断りがない場合 MIT License としています http://udzura.mit-license.org/

社内向けホスTechMTG #3 で「自分のための問題解決」と題してしゃべった

久しぶりのローファイ日記です。

ペパボは幾つか事業部があって、事業部に所属するエンジニア〜たちで社内向けに発表会をしています。詳細は以下のようにテックブログでレポートしていたりします。

tech.pepabo.com

読んで分かるようにめちゃくちゃ楽しそうなので、今回、無理矢理参加し、無理矢理トリを務めて、自分が何で問題解決を大事にしているのか、アウトプットをしているのかという感じの話を、過去を交え…、時には見たくない過去を、交えて、しました。

speakerdeck.com

言葉の少ないスライドですので、少し補足しておくと、 Padrino プロジェクトに関われたことは本当に今の僕につながっていて、知人含め今も Padrino プロジェクトに関わり、コミッタやメンテナを続けている方々も本当に素晴らしい活動をしていると思います。今の僕は少しだけ興味の方向性が変わってしまったため、違うことをやっているというだけにすぎません。

それはそれとして、当時の自分の発表はまちがいなく調子に乗っていた。

でもいいんですよ、という話をしました。深夜のゆいチャットでイキっていたことも含め、自分を圧倒的に肯定していきます。みんなも肯定していこう。謎の自信を持とう。

ではまた、インターネットで!