ローファイ日記

出てくるコード片、ぼくが書いたものは断りがない場合 MIT License としています http://udzura.mit-license.org/

Ruby 連載最終回です

最終回は、mrubyとmod_mrubyに関する情報です。

査読はmod_mruby作者である@matsumotoryさんご自身に依頼させていただきました。ありがとうございました。それから、たまたまFukuoka.rbにきていらしたまつもとゆきひろさん本人に見ていただいて、質問をしたり、感想をいただけたのもありがたいことでした。

最終回に、mrubyと、mod_mrubyという非常にクールで、未来を感じさせてくれるプロダクトを紹介できて大変良かったと思います。

そして11回に及ぶ連載、正確にはその一回前から記事を書かせていただいていたので、丸2年間WEB†DB PRESSという雑誌にお世話になりました。前担当ニタサカ氏と最終回までの担当である@inao編集長にはスーパーウルトラご迷惑をおかけしました。お二人無しにはここまで頑張ることは出来なかったと思います。ありがとうございました。

そして、Ruby連載については基本的に毎回査読をお願いし、査読にかこつけて絡みたい人に絡むというスタンスだったのですが、たくさんの方に引き受けていただけたことは非常に嬉しく、ありがたいことでした(連載振り返り記事でお名前を挙げて感謝させていただきます)。

という感じで感極まっていますが、まずは2月22日(早売りアリ)、雑誌を手に取っていただければと思います!


TODO: 振り返り記事を書く