ローファイ日記

出てくるコード片、ぼくが書いたものは断りがない場合 MIT License としています http://udzura.mit-license.org/

11月はたくさん喋りますという話

消費税... うっ...

なんというか、普通に忙しくブログを書けていなかった。あとリングフィット買いました。

11月、1回のワークショップと2回の登壇を予定しています。

Rails Girls Fukuoka #2

railsgirls.com

やります。今何かを募集しているわけではないのですが共有まで。

前の準備などの話を書いていました。まる4年ですね。今回はコーチぐらいしか手伝ってない上に、コーチの準備も... やっていきましょう...。

udzura.hatenablog.jp

会場は赤煉瓦文化会館、エンジニアカフェです。やっぱり良い建物でテンションが上がるので楽しみ。

engineercafe.jp

CloudNative Days Kansai 2019

話します。さいきんずーーーーーっとやってるeBPFの話を主にしますね...。

今年の CloudNative Days 3会場を制覇でき、大変光栄に思います。

eraly birdは終わっていますがまだまだ参加登録できます。

eventregist.com

会場では是非カジュアルに声をお掛けください!

鹿児島Ruby会議 01

油断するとこっちでもeBPFの話をしかねないんですが、Haconiwaの話をします。

実は Haconiwa は 2016年のRubyKaigi で発表してから今まで継続的に開発を続けていて、その振り返りをする、んですが、10分なのと、「福岡から」OSSをやっていく話を鹿児島の皆さんにしたいということもあり、10分か...基調講演に呼ばれたかった... もっと修行します。

k-ruby.connpass.com

こちらも、会場でをうろうろしておりますので、是非カジュアルに声をお掛けください!


などとおしゃべりをしているうちに年末モードになりそうですが。11月は応援よろしくお願いします。